2017/09/23 16:05

「ホリプロスカウトキャラバン」優勝してない人気女優は?

「ホリプロスカウトキャラバン」優勝してない人気女優は?
「ホリプロスカウトキャラバン」優勝してない人気女優は?
■雑学クイズ 今回のテーマ「ホリプロタレントスカウトキャラバン」「ホリプロタレントスカウトキャラバン」とは、大手芸能プロが主催する毎年恒例の新人発掘オーディションです。今回は、これまで数多くのスターを生み出してきた、このオーディションがテーマです。(文中敬称略)

【Q1】史上最高の難関を突破した新人は? 和田アキ子、山口百恵、森昌子らを擁した『ホリプロ』が新たな人材を求めて企画した「ホリプロタレントスカウトキャラバン」がスタートしたのは、1976年のこと。“キャラバン”という言葉には、「遠征」「巡業」といった意味があり、“スカウトキャラバン”という名称には、「全国にスターの卵を探しに行く」といったニュアンスが込められているようです。それは、芸能プロダクションが独自に行う大規模オーディションの先駆けでした。

 第1回でグランプリに輝いたのは、今も第一線で活躍する榊原郁恵。彼女の成功により、以後も継続し、現在に至るまで、なんと40年以上も続いています。実績のあるオーディションであることから、毎年多くの応募者が集まります。応募者数が公表された年の中で最も多かった年には、なんと11万2358通もの応募があったといいます。つまり、その年のグランプリ受賞者は、倍率11万2358倍の難関をくぐり抜けた“超逸材”ということですね。さて、それは次の誰?
(1)堀ちえみ
(2)井森美幸
(3)深田恭子

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >