2017/09/19 07:05

イッテQかプレバトか!?「楽しみなテレビ番組」1位は?

イッテQかプレバトか!?「楽しみなテレビ番組」1位は?
イッテQかプレバトか!?「楽しみなテレビ番組」1位は?
 インターネットの普及などによりテレビ離れが進む昨今だが、ヒマなときはついついテレビを見てしまうこともある。好きな番組ができると毎週の放送日が待ち遠しくなる、という人も多いのでは? そこで今回は「今一番楽しみにしているテレビ番組」を全国の各世代200人にアンケート。ドラマ以外の番組を対象に、回答を集計してランクづけした。

 見事1位に輝いたのは『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、9%の人からの支持を集めた。イモトアヤコ(31)や宮川大輔(45)など、番組メンバーが世界各地を訪れ、体を張ってさまざまなことに挑戦していくこの番組。中でも、出川哲朗(53)が欧米の都市に行き、独特の英語「出川イングリッシュ」を駆使してミッションをこなしていく「はじめてのおつかい」が大好評で、この番組を選んだ理由として「出川が好き」(30歳女性)とタレント名を挙げる回答が複数見られた。他には、「いろんな世界の国が見られるから」(44歳女性)、「予定調和な部分と、何が起こるか分からない部分のバランスが良い」(53歳女性)という意見も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >