2017/09/20 09:05

山下智久、理想のキスを熱弁「ドアを開けたらゴング」

山下智久、理想のキスを熱弁「ドアを開けたらゴング」
山下智久、理想のキスを熱弁「ドアを開けたらゴング」
 9月11日に放送された『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)に、ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(同局系)に出演していた山下智久(32)が登場。ファーストキスについて、Kis-My-Ft2のメンバーに語る場面があった。

 毎回、決められたテーマで、女性が喜びそうなシチュエーションをキスマイの6人が演じてランクづけするこの番組。この日のテーマは「彼女をキュンとさせるつきあって初めてのキス」というものだった。

 このテーマを聞いた山下は「これは大事だよね。ちゃんと記憶に残るものにしないと」と、真剣な表情でコメント。その後、北山宏光(31)に「初キスの理想のシチュエーションはありますか?」と問われた山下は、自分が考える理想のファーストキスを語り始めた。

■山Pが男性心理を細かく解説! 山下はまず「印象に残すためにも、2回目のデートでドライブに行く」と話し、「男的には(いつキスするか)ずっと我慢しているわけだよね。ギリギリまでなかなか勇気が出せないと思うんだよね」と、男性の心理を細かく説明。そして、「最後彼女を送ってガチャッて(車の)ドアが開いたときに……ガチャッがゴングだよね。今だ! って最後に、お別れのキス」と、デートの一番最後にキスをするのが理想だと熱く語り、キスマイのメンバーが「かっこいい!」「いいな~」と絶賛。北山も「やっぱり山下さんだから想像できるよね。絵的にね」と感心していた。

「この放送後、ツイッターでは山下のキスプランに“帰り際の急なキスはめっちゃドキドキする”“さすがに女性の心を分かってるよね”と称賛するコメントが目立ちました。先日に最終回を迎えた『コード・ブルー』ですが、山下の役者としての成長が見えましたね。視聴率も良かったので、早くも続編を期待する声が上がっています」(テレビ誌ライター)――今後の山Pに注目!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >