2017/09/21 06:35

ひよっこ、佐久間由衣と広末涼子を結ぶ「因縁」

ひよっこ、佐久間由衣と広末涼子を結ぶ「因縁」
ひよっこ、佐久間由衣と広末涼子を結ぶ「因縁」
 ご存じの通り、NHKの連続テレビ小説『ひよっこ』のヒロインは谷田部みね子(有村架純/24)だ。しかし、この半年にわたる長丁場を支えた功労者をもう一人挙げろと言われたら、私は迷わず助川時子(佐久間由衣/22)の名を挙げる。みね子(有村)の親友として茨城編から主要キャストで活躍し、上京後も乙女寮、あかね荘と生活をともにしてきた。その時子に注目が集まったのが先週の放送。

 これまでも時子を中心に描かれる回が多かったが、9月14日放送の142回は、特に感動ものだった。振り返ってみよう。“ツイッギーそっくりコンテスト”のリハーサルですずふり亭裏の広場に集まった女性陣たち。時子の素晴らしいプレゼンに歓声を上げ、リハーサル兼壮行会が終わった。

 そして、いよいよコンテスト本番。時子はリハーサル通りにスピーチをこなし、グランプリを獲得。その情報はあかね荘にも入り、あかね荘、すずふり亭メンバー、それぞれが喜びを噛みしめる。一方で時子の栄冠に心から喜びながらも、いよいよこの片想いの相手が遠い存在になってしまったことを思い、三男(泉澤祐希/24)は『星のフラメンコ』を歌いながら一人寂しく家に帰るのだった。そして時子はみね子の励ましを背にあかね荘を後にした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >