2017/09/24 07:05

広瀬の魅力を蒼井が熱弁「魔法にかかってる」

広瀬の魅力を蒼井が熱弁「魔法にかかってる」
広瀬の魅力を蒼井が熱弁「魔法にかかってる」
 9月15日に放送された福山雅治(48)の音楽番組『ウタフクヤマ』(フジテレビ系)に映画監督の是枝裕和氏(55)と女優の蒼井優(32)、広瀬すず(19)が出演。広瀬の魅力について、是枝監督と蒼井が語る場面があった。

 広瀬は吉田秋生氏の同名コミックを映画化した2015年の是枝作品『海街diary』に出演し、日本アカデミー賞新人俳優賞の他、多くの映画賞を受賞。この日、是枝監督はオーディション時の広瀬について、「すずは来た瞬間に、“ああ、すずだなあ(ヒロインの浅野すず)”って」と即決したことを告白した。

 それを聞いた蒼井が「(オーディションで)何をしたの?」と聞くと、すずは「1人だけ、地元の中学のセーラー服を着ていってて」と説明。後にオーディションを合格した理由について「(是枝監督から)“すごく猫背だった”って言われて」と振り返った。

 是枝監督はそれについて、「制服がちょっと大きかったんですよね。お姉ちゃんのおさがり。体に合ってない感じ」と、セーラー服姿が印象的だったと説明。福山が「(役柄に合わせて)準備をして、わざと大きいのを着て行こうと?」と尋ねると、すずは首を振り、「じゃないんです。それしかないので」と返答。制服や体操着が、すべて兄と姉のおさがりだったため「新品なものを持ってみたかった」と打ち明けると、是枝監督はそういった広瀬の姿が「染まってない感じがすごくしたんですよね」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >