2017/09/27 20:05

ゴッドタン「ギャラクシー賞受賞」に、ファンが騒然!?

ゴッドタン「ギャラクシー賞受賞」に、ファンが騒然!?
ゴッドタン「ギャラクシー賞受賞」に、ファンが騒然!?
 8月26日の午後6時30分から3時間半にわたって放送された『ゴッドタン 最初でたぶん最後のゴールデンスペシャル』(テレビ東京系)が、「ギャラクシー賞」の2017年8月度月間賞を受賞。まさかの快挙に、番組のファンから驚きの声を集めている。

「ギャラクシー賞」は、日本の放送文化向上を願い、優秀な番組、個人、団体を顕彰するために、放送批評懇談会が設立した賞のこと。年に一度、大賞や優秀賞などを決定しており、「テレビ部門」には月間賞が設けられている。『ゴッドタン』は26日、『24時間テレビ 愛が地球を救う』(日本テレビ系)の裏となる時間帯に、初のゴールデン特番を放送し初受賞。その他のギャラクシー賞8月度月間賞は、『NHKスペシャル 731部隊の真実~エリート医学者と人体実験~』、『NHKスペシャル 戦慄の記録 インパール』、『NHKスペシャル 戦後ゼロ年 東京ブラックホール』が受賞した。

 ゴールデンタイムに放送された特番だったとはいえ、『ゴッドタン』のギャラクシー賞受賞に視聴者は驚きを隠せない様子。ネットには「う、嘘だろ? 何かの間違いだろ!?」「まさかゴッドタンが受賞するとは」「通常の深夜放送は目をつむったのかな」「逆にどの辺がギャラクシーだったのか聞いてみたい」「さては選考委員の中に熱烈なファンがいるな?」と、困惑するコメントが多数寄せられていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >