2017/09/27 09:05

小森純、鈴木奈々に感謝の涙「すごく救われた」

小森純、鈴木奈々に感謝の涙「すごく救われた」
小森純、鈴木奈々に感謝の涙「すごく救われた」
 9月20日放送の『良かれと思って!』(フジテレビ系)に、タレントの小森純(31)が出演。2012年に詐欺事件を起こしたネットオークションサイト『ペニーオークション』の、“ステマ”宣伝をしたことについてコメントする場面が見られた。

 この日は、約5年ぶりにテレビ出演するという小森がゲストとして登場し、アンケートによる世間のさまざまな声を基に、MCを務めるお笑い芸人の劇団ひとり(40)やバカリズム(41)らと5年前のペニーオークション騒動についてトークを展開した。

 まず初めに、バカリズムが『ペニーオークション』について入札のたびに少額の手数料がかかるが、実際には会員のほとんどが落札できず、手数料だけを取られる仕組みだったと説明。さらに、小森が報酬を受け取り、『ペニーオークション』で落札していない商品を安く落札したかのように装ってブログに書き込む、いわゆる“ステマ”宣伝をしていたと続けた。

 その後、バカリズムから「そもそも、なんでこういうことをやっちゃったんですか?」と聞かれた小森は「信頼しているスタイリストさんから来た案件だったんですよ。仕事として、事務所は受けたんですけど、内容も私たち、ちゃんと確認しなかったんですよね。それでそのまま文章とかも確認せずにブログに掲載しちゃったんです」と、当時の経緯を振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >