----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/26 06:05

安室、和田、嵐…紅白歌合戦「出演者内部情報」スッパ抜き!

安室、和田、嵐…紅白歌合戦「出演者内部情報」スッパ抜き!
安室、和田、嵐…紅白歌合戦「出演者内部情報」スッパ抜き!
 衝撃の共演にまさかの再登板……と出演者との本格交渉に入った紅白。本誌が集めたディープ情報を公開!

■白組司会は嵐の大野智か櫻井翔に内定 大晦日の風物詩『NHK紅白歌合戦』に関する報道が9月以降、増えてきた。「11月に司会と初出場者を集めた会見を行うべく、9月から打診や交渉がスタート。NHKは今が勝負時なんです」(NHK関係者)

 まず、毎年、大きな話題になるのが司会者の人選。昨年は、現在放送中の朝ドラ『ひよっこ』のヒロインを務める女優の有村架純が紅組司会、白組司会を嵐の相葉雅紀が務めたが、実は今年の白組司会はすでに内定しているという。「嵐の大野智か櫻井翔のどちらかで交渉中です。嵐は、NHKの東京五輪のメインパーソナリティに内定。それと関連し、昨年から2020年まで5人が順番に一人ずつ白組の司会を担当することが、昨年から決まっていました」(前同)

 昨年は、明石家さんまの名前も司会候補に浮上。報道を受けたさんま自身が、「やるとしたら、来年か再来年」と話したために今年こその期待もあったが、広告代理店関係者は、「元妻の大竹しのぶと別の形でサプライズ共演しそうなんです!」と語気を強める。「昨年、冒頭からタモリとマツコ・デラックスが登場して“寸劇”を繰り広げましたよね。その視聴率が良かったため、NHKは今年も再現を狙っているんですが、そこで2人の出演を考えているんです。昨年、歌手として初出演した大竹しのぶも好評で、もう一度お願いしたいとの話はすでに出ていました。共演の話題性は抜群で、今年の目玉にと打診を準備しているそうです」(前同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >