2017/10/01 07:05

4位にコウノドリ!「秋ドラマ」一番見たい作品は?

4位にコウノドリ!「秋ドラマ」一番見たい作品は?
4位にコウノドリ!「秋ドラマ」一番見たい作品は?
 秋ドラマがスタートする10月。各局から新ドラマの出演者やストーリーが続々と発表され、「早く見たい!」と楽しみにしている人も多いのではないだろうか。そこで今回は10月から放送される新ドラマのうち、「最も見たい作品」を10代から50代の男女100人に聞いてみた。

 まず、4位は綾野剛(35)主演の『コウノドリ』(TBS系)で、10%の支持を集めた。同作は、産科医療の現場を描いた鈴ノ木ユウ氏の同名漫画を原作に、2015年に放送されたドラマの新シリーズ。産婦人科医と天才ピアニストという2つの顔を持つ鴻鳥サクラ(綾野)ら、ペルソナ総合医療センターの医師たちの2年後の姿を描く。そんな同ドラマに対して、「出産の話で感動するし、分かるところもある」(30歳女性)、「前作の評判がよかったから」(31歳女性)、「感動的な物語だから」(54歳女性)などの声が見られた。お産というテーマゆえ女性からの人気が高く、女性支持だけを見ると、このドラマが1位だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >