2017/09/29 07:05

連ドラ化希望も! 松岡昌広「金さん役」が大好評

連ドラ化希望も! 松岡昌広「金さん役」が大好評
連ドラ化希望も! 松岡昌広「金さん役」が大好評
 9月25日、TOKIO松岡昌宏(40)主演のドラマ『ドラマ特別企画 名奉行! 遠山の金四郎』(TBS系)が放送。松岡が演じた遠山金四郎役が、視聴者から大絶賛されている。

『名奉行! 遠山の金四郎』は、北町奉行の金四郎(松岡)が、“遊び人の金次”を名乗って町人の生活に溶け込み、大活躍するという作品。今回は、南町奉行の矢口(白井滋郎/67)の急死をきっかけに魚河岸の移転問題が持ち上がり、人々の生活を揺るがしかねない事態に不審を抱いた金四郎が、市中を巡り真相を探っていく。

 松岡は、“遊び人”として、町ではひょうきんでコミカルな演技を披露。しかし、北町奉行の金四郎として活躍する場面では雰囲気を一変させ、威厳ある立ち居振る舞いを見せた。特に、お白州でのお裁きシーンでは、筋肉隆々の肩に描かれた“桜吹雪”を見せつけ、「てめぇらの悪事は、この桜吹雪が一切合切承知している」と、貫禄たっぷりに見得を切った。

 大役を見事に演じきった松岡に、視聴者からも惜しみない賛辞が送られた。ネットには「松岡すごい! いなせな遊び人の金さんも、桜吹雪の金四郎もすごく良かった」「お見事としか言いようがない」「松岡の演技の幅に、どぎもを抜いた」「ここまでいぶし銀の良い役者だったとは」と、松岡の金さん役を絶賛するコメントが続出。中には「松岡の金さん、お願いだからレギュラーでやって!」という要望まであった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >