2017/10/09 06:35

羽生結弦は2位!?「結婚したいアスリート」第1位は?

羽生結弦は2位!?「結婚したいアスリート」第1位は?
羽生結弦は2位!?「結婚したいアスリート」第1位は?
 いつの時代も憧れの存在であるスポーツ選手たち。特に女性は、彼らのスーパープレイに胸をときめかせてしまうことも多いだろう。そこで今回は、「現在、現役で活躍している男性のスポーツ選手の中で、最も“結婚したい”と思う人」を、20~30代の未婚女性100人に聞いてみた。

 まず、第4位(6%)は男子プロテニス選手の錦織圭選手(27)。日本人初のグランドスラム4大大会シングルスファイナリストで、世界ランキング自己最高位はアジア男子歴代最高となる4位。さらに、2016年のリオデジャネイロ五輪男子シングルスで、日本人選手として96年ぶりのメダルを獲得した日本男子テニス界のスター。彼を選んだ理由を見ると、「活躍しているから」(30代)、「実力でテニスのすごいところまでいき、本当にかっこいいと思う」(30代)などの意見の他、「英語が堪能」(20代)という声も。錦織選手は、試合後のインタビューなどに英語で対応。しかも、「上手」だと海外メディアから絶賛されるほどの、英語力の持ち主なのである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >