2017/10/02 18:05

カトパンか、水卜ちゃんか?「東京五輪」エース女子アナは誰だ!?

カトパンか、水卜ちゃんか?「東京五輪」エース女子アナは誰だ!?
カトパンか、水卜ちゃんか?「東京五輪」エース女子アナは誰だ!?
 ついに開催まで3年をきった大イベント、東京五輪。そんな中、各テレビ局は東京五輪中継でメインを張れる“3年後のエースアナ”の人選に躍起になっているという。「誰を中心に据えるかで、視聴率は大きく変わる」(キー局関係者)という、各局にとっての重大事項に関し、女子アナウォッチャーの丸山大次郎氏も、「華のある美女アナか、それとも堅実にやってきたスポーツアナか、または新人などの大穴か……。誰が抜擢されるのか、今から楽しみで仕方ありません」と話す。そんな丸山氏が、「どの局よりも早くから五輪を見据えている」と言うのが、フジテレビだ。

■フジテレビはやっぱり、カトパン!?「加藤綾子(32)がフリー転身直後に『スポーツLIFE HERO’S』に起用されたのには、局の“ツバつけ”が感じられます。五輪の特設スタジオで、総合司会の明石家さんまの横に並ぶカトパン……なんて絵が浮かびませんか?」

 だが一方で、こんな声も。「実は、低視聴率続きの『HERO’S』を、局は早く打ち切りたいようで、遅くとも来春終了は濃厚。そうなるとカトパンと五輪とのつながりは消えるでしょう」(制作会社関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >