2017/10/05 20:05

古坂大魔王、『PPAP』動画収入は「全然でした」

古坂大魔王、『PPAP』動画収入は「全然でした」
古坂大魔王、『PPAP』動画収入は「全然でした」
 9月29日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、ピコ太郎のプロデューサーでお笑いタレントの古坂大魔王(44)が出演。ピコ太郎でいくら儲けたかを語り、ダウンタウンの松本人志(54)と浜田雅功(54)らを驚かせる場面が見られた。

 今回の放送は、“本音でハシゴ酒 in 上野”で、松本らが1軒目に訪れた大衆居酒屋の入口で、深くおじぎしながら待っていたのが古坂。昨年8月、ピコ太郎の動画『PPAP』をYouTubeにアップ。これを世界的スターのジャスティン・ビーバー(23)がお気に入り動画としてツイートしたことをきっかけに、動画再生回数が約1億2000万回という世界的メガヒットを記録したと、VTRで紹介された。

 話題はピコ太郎の収入事情になり、松本が「明細見せて」と言うと、古坂は明細を見てはいないが「額は知っています。今まで(芸人を)25年やってきて25年やってきた分の全部ぐらいもらいました。1か月で」と、1か月の収入が億を超えたことを匂わせた。しかし、ブレイクのきっかけとなったYouTubeではあまり儲かっておらず、「意外と全然でした」と明かし、収入源のメインはCMの出演料で、ブレイクしてからは日本国内だけでなく中国からも多数のCM出演依頼が入ったと、ピコ太郎フィーバー当時を振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >