2017/10/03 19:35

『アウトレイジ最終章』を10倍楽しむ方法

『アウトレイジ最終章』を10倍楽しむ方法
『アウトレイジ最終章』を10倍楽しむ方法
「ただじゃおかねえんなら、どうすんだコノヤロー! 撃ってみろコラァ!」
「てめぇら、ガタガタうるせぇんだよ、バカヤロー! だから殺ってみろってんだろ! チンピラ! 殺れぇーーッ!」

 過激な暴力描写で裏社会に生きる男たちをド迫力で描いた北野武監督(70)の映画『アウトレイジ』シリーズ。『アウトレイジ』(2010年)、『アウトレイジ ビヨンド』(12年)と続いたシリーズの3作目『アウトレイジ 最終章』が、10月7日から全国公開となる。すべての“オトシマエ”がつけられ、文字通りの完結編となる本作。10倍楽しむためには、以下の2つのポイントを復習しておくといいぞ!

【ポイントその1】登場する組織をおさらいしておこう! 映画『アウトレイジ』の世界には、大きく分けて3つの組織が登場する。1つ目は、たけしふんする昔かたぎの武闘派ヤクザ・大友が所属していた山王会。関東一円に勢力を広げ、かなりの陣容を誇るヤクザ組織である。もう1つが、関西を拠点に日本ヤクザ界で最大の規模を誇ると思われる花菱会。山王会の内部抗争を機に、謀略をめぐらし、あわよくば山王会のシマ(縄張り)を奪い取ってしまおうと画策する老獪な組織だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >