2017/10/07 06:05

有村架純は『ひよっこ』から大女優に大化けする!?

有村架純は『ひよっこ』から大女優に大化けする!?
有村架純は『ひよっこ』から大女優に大化けする!?
 有村架純(24)が、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』のヒロインに決定、というニュースを目にしたのは2016年の6月。私は、朝ドラは新人の女優と俳優をチェックできる格好の場だと思っているから、ヒロインがすでに評価の高い有村と聞いて残念にすら思ってしまった。しかしどうだろう、フタを開けてみたら『ひよっこ』は面白すぎた。その勝因は間違いなく、有村が演じたヒロインの谷田部みね子にあるだろう。

 9月30日放送の最終回を振り返り、あらためて考えてみよう。テレビ番組の『家族みんなで歌自慢』に参加するため上京した谷田部一家は、赤坂のすずふり亭を訪れた。これは谷田部家の、長年の夢だった。父親の実(沢村一樹/50)も記憶が少しだけ戻り、みね子と前田秀俊(磯村勇斗/25)が結婚を宣言する。悲しみを乗り越えて、幸せを手に入れたみね子を皆が祝福すると、最後には登場人物たちのその後が描かれ、物語はみね子の「がんばっぺ」で幕を閉じた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >