2017/10/06 20:05

亀田興毅、バラエティ番組に不満「みんなイジってこない」

亀田興毅、バラエティ番組に不満「みんなイジってこない」
亀田興毅、バラエティ番組に不満「みんなイジってこない」
 9月30日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)に、ボクシング元世界王者の亀田興毅(30)が出演。MCの有吉弘行(43)やHKT48の指原莉乃(24)らに、バラエティ番組での悩みを明かす場面が見られた。

 この日の番組では亀田がゲストとして登場し、ブログに投稿している食レポで、何を食べても“最強”という感想になってしまうことを反省した。スタジオで「福岡で巻き寿司、食感も含めて最強!」「ここの冷麺はほんまにうまい! 最強!」「ここのすっぽん鍋はほんまに最強!」などといった亀田の投稿が紹介されると、亀田は「(“最強”は)口癖ですよ。皆さん、あるんじゃないですか? 口癖って」と釈明した。

 これを聞いた有吉から「けっこう多めに“最強”を使ってましたけど、他に表現はないんですか?」と聞かれた亀田は、「“仕上がってる”とか、“いききってる”とか」と“最強”以外にも独特の褒め言葉があると説明した。

 また、ダメなことを意味する表現には“かませ”という言葉を使うそうで、その理由について「ボクシングでよう使うんですよ、“かませ犬”とか。弱いボクサーに“おまえ、かませやんけ”と言うのと一緒。それが口癖で、あかんのを見たら、“かませ、かませ”言う」と説明した。これに有吉が「指原はAKBの選挙で1位なのに、実際に見たら、“かませ”(だった)」というように使うのかと聞くと、亀田は「そんなことないですよ。指原さんはマジで“仕上がってる”」と持ち上げ、指原を喜ばせていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >