2017/10/11 07:35

椎名林檎は警備員!? 芸能人の「意外な前職」

椎名林檎は警備員!? 芸能人の「意外な前職」
椎名林檎は警備員!? 芸能人の「意外な前職」
 あの人気者が、まさか、そんな仕事についていたなんて……。スターたちの意外な過去から現在の活躍を紐解いてみる!

■女性誌『ポップティーン』のフリーライターだった哀川翔 現状を変えるため、新天地を目指すのが人の常。それは、テレビを賑わす芸能人も例外ではない。「人気者でも、いきなりデビューした人は数少ないものです。大抵はアルバイトも含め、何か別の仕事を経験した後に売れっ子になっているものですよ」(芸能記者)

 そこで今回は、そうした“意外な前職”を持つ芸能人に注目していこう。まず、誰もがひれ伏す大物ながら、3万匹近いカブトムシをふ化させた“カブトムシ王”という意外な一面も見せる哀川翔アニキ。「今でこそコワモテな哀川ですが、実は女性誌『ポップティーン』のフリーライターだったんです」(前同)

 今からは想像もつかないが、渋谷や原宿に出かけては女の子に街頭アンケートを取るなど、比較的ナンパな仕事もしていたという。「そのうち、街頭でダンスなどのパフォーマンスをする集団に出会って興味を惹かれ、特集を組んだ。それが『一世風靡セピア』の前身の劇団で、そこから芸能界に入ることになったと、本人が語っています」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >