2017/10/06 11:05

じゃい「つきあうことと、結婚の違いがよく分からない」

じゃい「つきあうことと、結婚の違いがよく分からない」
じゃい「つきあうことと、結婚の違いがよく分からない」
 先週に続いて、先日発売された著書『離婚約』で話題沸騰中の、じゃいさんとの対談です。離婚約とは離婚を前提に結婚生活をする契約。じゃいさんは奥さんと4年後に離婚するという約束を結んでいるのですが……先週はそんなじゃいさんにイライラして、私はついお説教をしてしまう始末でした(笑)。

■“結婚”と“つきあう”ことの違いって?じゃい「ゆまさんは今まで、何人の男性とおつきあいしてきたんですか?」

ゆま「ええ!? そういう質問をされるとは想定外でした(笑)。改めて聞かれると恥ずかしいですね。えっと、〇〇に〇〇、〇〇に……8人ぐらいですね」

じゃい「なるほど~。僕から見れば、ゆまさんは“バツ(×)8”の女なんです」

ゆま「なんで、そうなるんですか!? 私、一度も結婚していませんよ」

じゃい「僕は“つきあう”ことと“結婚”の違いもよく分からないんです。今まででつきあったのは1人だけ。今の奥さんだけなんです」

ゆま「他はまったくない?」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >