2017/10/08 08:05

安室奈美恵「理由なき引退」の裏事情

安室奈美恵「理由なき引退」の裏事情
安室奈美恵「理由なき引退」の裏事情
 9月20日に突如、「1年後の引退」を発表した安室奈美恵(40)。「NHKが速報まで打ったのにはびっくりしましたね。CD店は軒並み安室コーナーを作り、元プロデューサーの小室哲哉との“復活コラボ”も噂されるなど、国民的な大騒ぎになっています」(スポーツ紙記者)

■体力の限界、それとも結婚!? しかし、引退理由には言及していないことから、さまざまな憶測が流れている。主なものは(1)体力の限界説、(2)息子が20歳になるのを機に再婚して静かに暮らしたい説、の2つ。育ての親で、約3年前まで安室が23年間所属した「ライジング・ホールディングス」の平哲夫社長が、「歌って踊るパフォーマンスがいかに大変か」「あいつの美学なんだろうね」とスポーツ紙に語っているように、プロ意識の高い彼女としては、40歳を迎え、ファンに衰えを見せる前に辞めたかった(1)説が有力だ。

■最近のコンサートでは、全盛期ほど声が出ていなかった ある音楽関係者は、「最近のコンサートでは、全盛期ほど声が出ていませんでしたからね。最近はチケットも以前のようにプラチナ化しなくなっていたし、“尾羽打ち枯らす前に”と思ったんでしょう」と、彼女の胸中を慮る。気になるのは、(2)説のお相手だが、「以前から噂されている、“安室に近い業界関係者”という話は、どうやら現実味が薄いようです。もちろん、新しく恋人ができればどうなるか分かりませんが。東京ではなく京都に高級マンションを買ったことも、ただ“新たな人生を始めたい”という意識の表れだと思います」(前同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >