2017/10/09 06:05

米倉涼子、ドクターX秘話明かす「手術室は焼肉の匂い」

米倉涼子、ドクターX秘話明かす「手術室は焼肉の匂い」
米倉涼子、ドクターX秘話明かす「手術室は焼肉の匂い」
 10月2日放送の『中居正広の身になる図書館3時間SP』(テレビ朝日系)に、女優の米倉涼子(42)が出演。主演ドラマ『ドクターX外科医・大門未知子』(同局系)の撮影秘話を明かした。

 今回の放送は、“ドクターXの神シーン 全シリーズ全部見せます”と題して、『ドクターX』の出演者たちが登場し、撮影の裏話などをトークするというもの。まずは主演の米倉が手術シーンについて告白することに。

 それは『ドクターX』の最大の見せ場といわれている、米倉演じる天才外科医、大門未知子の手術シーンのことで、米倉が「手術室は焼肉屋の匂いがする」と明かした。MCの中居正広(45)が驚いて「どういう意味?」と問うと、米倉は実際の手術で電気メスを使用すると煙が発生するので、撮影ではリアルを追求するために本当に鶏肉や豚肉を焼いていると説明。

 また、肉が焼ける匂いが生々しいそうで、俳優の勝村政信(54)が「髪の毛を焼いたような匂いがする」とコメント。これに驚いている中居の様子を不思議に思ったのか、米倉が「お医者さん(の役)って、けっこうやってますよね?」と、中居にも手術シーンの経験があるのではないかと問うと、中居は「俺、手元とか、全部吹き替えだから」とあっさり告白。米倉を「本当に!?」と驚かせていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >