2017/10/08 18:05

水卜麻美アナ、本音は「加藤浩次が怖い」!?

水卜麻美アナ、本音は「加藤浩次が怖い」!?
水卜麻美アナ、本音は「加藤浩次が怖い」!?
 10月1日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、日本テレビの桝太一アナウンサー(36)と水卜麻美アナウンサー(30)が出演。水卜アナは、アシスタントとして6年半携わってきた『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を9月いっぱいで卒業し、10月からは『スッキリ』(同局系/『スッキリ!!』から改名)のMCに就任したが、その胸の内を語る場面があった。

 番組内で明かしたところによると、水卜アナに『ヒルナンデス!』卒業が伝えられたのはかなり直前の時期だったようで、水卜アナも「ギリギリのタイミングでした」と振り返った。テレビ局の社員という立場上、いつかは異動があると覚悟していたというのだが、その異動先が『スッキリ』だという事実は二重の衝撃だったとし、辞令を受けるや、上司を前に10秒間黙ってしまったと告白した。

 また、水卜アナの異動は社内人事のため、口外することは禁じられていたのだが、彼女にとっては人生が変わる局面でもあり、密かに先輩の桝アナには相談していたとのこと。その事実を聞いた、くりぃむしちゅーの上田晋也(47)は「いや“言っちゃいけない”って言われてるのに、なにすぐ言っちゃって」と、すかさず水卜アナを注意していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >