2017/10/08 19:05

岡村隆史、大阪人の「食の好み」に苦言!?

岡村隆史、大阪人の「食の好み」に苦言!?
岡村隆史、大阪人の「食の好み」に苦言!?
 10月2日に放送された『なるみ・岡村の過ぎるTV』(朝日放送)で、ナインティナインの岡村隆史(47)が「大阪人の好きな刺身」について異論を唱える場面があった。

 この番組は日本全国から集まった「○○過ぎる人」「○○過ぎる店」「○○過ぎるモノ」など、世の中の常識を逸するモノや人を紹介するバラエティ番組で、今回は秋のグルメスペシャル。

 大阪の街頭で「思わず“白ごはんください”と言ってしまう料理」について100人にインタビューしたところ、1位が餃子、2位が焼肉、3位が豚のしょうが焼きという結果に。これをスタジオで見ていた岡村はアンケート結果に納得しつつも、MCを務めるタレントのなるみ(45)に「ほんまはお刺身が好きで。お寿司よりもホンマは、炊きたてのごはんとお刺身」と熱弁。かねてから岡村の刺身好きを知っているなるみが「お寿司屋さんで、ホンマやったら酢飯じゃなくて白ごはんが欲しいんやろ?」と助け舟を出すと、「炊きたてのあったかいやつで食べたいの、ホンマは」と答え、自分にとっての“白飯が進み過ぎるメニュー”第1位は「お刺身」としみじみ語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >