2017/10/12 17:05

ケンミンSHOW「最下位 鳥取県」に視聴者納得!?

ケンミンSHOW「最下位 鳥取県」に視聴者納得!?
ケンミンSHOW「最下位 鳥取県」に視聴者納得!?
 10月5日、放送開始10周年を迎えた『カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)の2時間スペシャルが放送された。

 同番組では、これまで「京都府民のたぬきうどんはあんかけ」、「宮城県民は穴が開いた靴下を『おはよう靴下』と言う」「北海道民の女性はピンヒールで雪道を走ることができる」といった、その地域ならではの秘密を“カミングアウト”という表現で紹介。この日の放送では、東京を除く各道府県の10年分の“カミングアウト”の数を集計して、ランキング形式で発表した。

 その結果、10年間で最もカミングアウト回数が多かったのは、ダントツの298回を記録した大阪府で、2位の北海道(110回)に大差をつけた。これまで「見えない刀で斬られる」「大きいほうをシャベル、小さいほうをスコップと言う」「ボケかツッコミか、自分の役割が決まっている」など、多彩なカミングアウトを披露。この結果に、多くの視聴者が納得だったようで、ネットには「さすがネタの宝庫」「断トツすぎて笑うしかないわ」「大阪最強すぎだろ」と、まさに“予想通り”といった反応が多く上がっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >