2017/10/12 10:05

渡部絵美、「ガーナ詐欺」で数千万円とられていた!

渡部絵美、「ガーナ詐欺」で数千万円とられていた!
渡部絵美、「ガーナ詐欺」で数千万円とられていた!
 10月5日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に、全日本選手権8連覇の記録を持つ元フィギュア選手でタレントの渡部絵美(58)が出演。過去の詐欺被害を、タレントのマツコ・デラックス(44)らに明かした。

 この日は、渡部がゲストとして登場し、マツコやナインティナインの矢部浩之(45)らとトークを展開した。この中で渡部が、“ガーナゴールドラッシュ詐欺”の被害に遭ったことを明かすと、マツコが「(被害額は)ちなみにいかほど?」と質問。これに渡部はトータルで数千万円をだまし取られたことを明かし、「情けないですね」と悔やんだ。

 番組の説明によると、“ガーナゴールドラッシュ詐欺”とは、アフリカのガーナにある金鉱の採掘権をめぐり、架空の投資話を持ちかけるものだという。マツコから「なんでだまされちゃったんですか、それに?」と聞かれた渡部は「意外に素直に何でも聞くほうなんですよ」と自己分析した。渡部の話では、選手時代に「あなたはできます」というコーチのひと言でトリプルジャンプを成功させた経験があったこともあり、「お金が増える」という誘い文句にまんまと引っかかってしまったそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >