2017/10/12 07:35

遠藤憲一「新宿で職質2回」その驚きの理由とは

遠藤憲一「新宿で職質2回」その驚きの理由とは
遠藤憲一「新宿で職質2回」その驚きの理由とは
 10月6日に放送された『あさイチ』(NHK)のプレミアムトークに、俳優の遠藤憲一(56)がゲスト出演。その顔つきから“こわもて”と定評のある遠藤が、「よく職務質問されてしまう」という悩みを打ち明けた。

 遠藤が職務質問されたのは、最近ではおととしと去年の2回。どちらも30年以上住んでいるという新宿での出来事だった。

 まずおととしは、昼に新宿でキャップをかぶってウォーキングをしていたとき。たくさんの人が行き交う中、通り過ぎるパトカーを遠藤がチラッと見ると、そのパトカーが急停止し、2人の警察官が「ちょっと質問させて!」と遠藤のもとに駆け寄ってきたというのだ。しかし、遠藤がキャップを上げ「一応、俳優なんですけど……」と顔を見せたところ、警察官たちは「あぁ~、本当だ。ごめん、ごめん!」とすぐに態度が変わり、その場は無事に終わったのだという。

 その際、遠藤が警察官たちに「なんでこんな人がいっぱいいるのに、ピンポイントで俺なんですか?」と質問したところ、警察官は「パトカーを見る目が鋭かった」と返答。遠藤は「俺はふつうに見ていただけなのに!」と、思わずこぼしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >