2017/10/10 17:05

フジ、ミタパンめぐり超大物2人が大喧嘩か

フジ、ミタパンめぐり超大物2人が大喧嘩か
フジ、ミタパンめぐり超大物2人が大喧嘩か
 秋の改編で、さまざまな変革があった“かつての王者”フジテレビ。その中には、まだ入社半年足らずの新人コンビ、久慈暁子アナ(23)と海老原優香アナ(23)が、『めざましテレビ』と『とくダネ!』という同局の朝の看板番組に抜擢されるなど、驚きの人事もあった。

「実は、海老原アナの『とくダネ!』起用に至るまでには、水面下での大物同士の激しい小競り合いがあったんです」(制作会社関係者)

 9月末で番組を卒業した前MCの菊川怜(39)に代わり、MCアシスタントを務めることになった海老原アナ。「MCの小倉智昭(70)は、“私と年齢差47歳。じいちゃんと孫の関係”と話し、デレデレムード」(放送作家)だというが、前出の制作会社関係者はこう言う。

「菊川怜が番組を降板した理由は、4月に結婚した夫の婚外子騒動の他に、経費削減のため。だから、代わりは局アナを起用する必要があった。そこで、MCの小倉さんは、自ら動き、かねてから目をつけていた三田友梨佳アナ(30)に声をかけていたんです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン