2017/10/16 06:35

アイクぬわら「目指すはアメリカ人最強のエンターテイナー」

アイクぬわら「目指すはアメリカ人最強のエンターテイナー」
アイクぬわら「目指すはアメリカ人最強のエンターテイナー」
 高田純次さんの「早朝バズーカ」にはホントに驚きましたよ。大学時代にたまたまシアトルのチャイナタウンにある日本のDVDショップに入ったら、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の映像が流れてて。知らない日本人がバズーカで人を起こしてるんですから(笑)。「何これ? 日本のコメディって、こんなにクレイジーで面白いの?」って興味を持って、日本のお笑いのDVDを何本も観てたら、すっかりハマッちゃったんですよ。そのうち日本のお笑い芸人になりたいと思うようになって、20歳(2006年)のとき、2年飛び級で大学を卒業した1週間後に来日したんです。

■グーグルで調べたら「日本のお笑いといえば大阪」って… 当時はホントに何も考えてなかったですね。「まだ若いんだから、失敗したらアメリカに帰って就職すればいいじゃん」という軽い気持ちだったし、行く先を大阪にしたのも、グーグルで調べたら「日本のお笑いといえば大阪」ということだったから選んだだけ。でも、来日当日に新大阪駅に到着しても、日本語は喋れないし漢字も読めない。そんな僕の困っている様子を見て、コマツさんという、60代くらいの夫婦が片言の英語で声を掛けてくれたんですよ。「日本のお笑い芸人になりたくて日本に来た」と聞いて、彼らもビックリしてましたね。だって、日本語もしゃべれない黒人がワケのわからないこと言ってるんですから(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >