2017/10/15 09:05

サザエさん、カツオが「坊主頭卒業」でネット騒然!?

サザエさん、カツオが「坊主頭卒業」でネット騒然!?
サザエさん、カツオが「坊主頭卒業」でネット騒然!?
 10月8日放送のテレビアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で、カツオの坊主頭に異変が起こり、視聴者を騒然とさせたようだ。

 この日は、「カツオの髪型」というエピソードを放送。ある日、カツオが学校に行くと、友人の中島が女の子たちからチヤホヤされていた。理由を聞くと、中島が美容室で散髪をしたことで、女の子たちに「オシャレ」だと褒められていたようだ。そんな中島のモテっぷりを見て、カツオは羨ましく思ってしまう。

 帰宅したカツオは、鏡で自分の髪型を見ながらなにやら思案。サザエに理由を尋ねられると、カツオは「姉さん、僕はどうしてこの髪型なんだろう」「僕はものごころついた頃からこの髪型だったけど、なぜなんだろう」と発言。そしてついに坊主頭から卒業することを決心して、サザエのウィッグを着けたりしながら自分に合う髪型を模索する。

 その夜、波平から「まだ髪型にこだわるような年でもなかろう」と諭されると、カツオは「こだわれるうちに、こだわらないと」と反論。「何が言いたいんだ」と髪の薄い波平をムッとさせてしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >