2017/10/14 19:05

SASUKE、米女性選手の「驚異の身体能力」に騒然!

SASUKE、米女性選手の「驚異の身体能力」に騒然!
SASUKE、米女性選手の「驚異の身体能力」に騒然!
 10月8日、34回目の大会となる『SASUKE 2017秋』(TBS系)が放送された。今回もさまざまな体力自慢の選手が出場したが、中でも女性初の3rdステージ進出者に注目が集まったようだ。

 それは、アメリカから参加したジェシー・グラフ選手(33)。スタントウーマンとして、数々のハリウッド映画に出演している彼女は、1stステージの最難関である“そり立つ壁”を、たった一度のチャレンジで難なくクリアする。

 ちなみに、女性の1stステージクリア者が出たのは、1998年の第2回大会以来、2人目の快挙。これだけでも十分すごい記録だが、続く2ndステージでもジェシー選手は素晴らしい身体能力を発揮。残り時間との争いになる同ステージを、彼女は4.44秒も残してクリアした。

 そしてジェシー選手は、女性としては前人未到となる3rdステージに挑戦。上から垂れ下がったバーをジャンプしながら進む難関“サイドワインダー改”では、彼女は両脚をバーに巻きつかせてつかまり、手を休ませるという離れ業を披露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >