2017/10/17 08:05

マツコも驚嘆!? スイーツマニアの「執念」が話題に

マツコも驚嘆!? スイーツマニアの「執念」が話題に
マツコも驚嘆!? スイーツマニアの「執念」が話題に
 10月10日、『マツコの知らない世界 秋の2時間スペシャル』(TBS系)で、「スイーツバイキング」特集を放送。そこに登場したスイーツバイキングマニアの徹底した食べ方が、視聴者の注目を集めたようだ。

 この日放送された「スイーツバイキングの世界」には、“孤独のスイーツファイター”を自称するスイーツマニアの桜井正人氏(33)が登場。かつては一流企業に務め、年収1000万円のエリートサラリーマンだった桜井氏だが、スイーツバイキングにハマったことで会社を辞め、現在はニート生活だという。

 番組では、そんな桜井氏が、スイーツバイキングで「制限時間以内になるべく多くのスイーツを食べる」裏技などを紹介。桜井氏は「(スイーツバイキングは)行けば行くほどケーキが食べたくなる」と語り、マツコ・デラックス(44)から「1ホール分くらい食べちゃってる?」と聞かれると、「1ホールは余裕」と答えた。

 食べる量も多い桜井氏だが、一番のこだわりは“(代金の)元を取る”ことにあるという。実際に桜井氏がホテルニューオータニ幕張のスイーツバイキングに参加したVTRでは、1房2000円相当のシャインマスカットや、200円相当と予想した「栗のミルフィーユ」など、値段が高そうなものばかりをセレクトして大量に実食。さらに、ドリンクよりも原価が高いゼリーで水分補給をしたり、食べながらスイーツの値段をスマホで計算したりと、徹底的に“元を取る”スタイルを披露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >