2017/10/17 06:05

思わず泣ける!? ワンピ作者、猿之助へ「熱いエール」

思わず泣ける!? ワンピ作者、猿之助へ「熱いエール」
思わず泣ける!? ワンピ作者、猿之助へ「熱いエール」
 舞台公演中に重傷を負った歌舞伎俳優の市川猿之助(41)に、漫画家の尾田栄一郎氏(42)が応援のメッセージを贈った。その内容が、ファンの感動を呼んでいるようだ。

 10月9日、舞台『スーパー歌舞伎II「ワンピース」』のカーテンコールの際に、事故が発生。ルフィ、ハンコック役を演じる市川が左腕を開放骨折するという重傷を負った。翌10日の舞台からは、入院した市川の代役として尾上右近(25)が出演している。

 この市川の負傷、休演を受け、10月10日に『ONE PIECE』原作者の尾田氏がイラストつきのメッセージを公式サイトで公開。まず、市川が語った「誰が主役を務めても、面白さを保てる演目に成長すればこそ古典になれる。ONE PIECE歌舞伎は古典にしたい」という言葉を紹介し、「尾上右近さんはすでにもう1人のルフィに抜擢される程の実力者です。何よりONE PIECE歌舞伎はあらゆるキャラクターに見せ場があり、みんなで作り上げた舞台の面白さが揺らぐことはありません」と、代役を務める尾上右近に太鼓判を押した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >