2017/10/19 10:05

ケンミンS、香川県民の「年間支出10円」が波紋!?

ケンミンS、香川県民の「年間支出10円」が波紋!?
ケンミンS、香川県民の「年間支出10円」が波紋!?
 10月12日放送の『カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)の3時間スペシャルで、「お財布事情に関するランキング」が発表された。その中の一つのランキング結果が、視聴者を驚かせたようだ。

 この日の放送では、「倹約ケンミングランプリ2017」を開催。「婦人用下着類の支出金額が最も少ない県」「栄養剤への支出が少ない県」など、さまざまなジャンルで支出の少ない県がランキング形式で発表された。そして、年間の「スポーツ観覧料」が最も少ない県の第1位として、香川県が選ばれた。

 総務省発表のデータによると、県庁所在地のある香川県高松市の1世帯当たりのスポーツ観覧に対する年間支出は、わずか「10円」とのこと。香川県民代表として出演していた松本明子(51)は、「イベントとか競技場で大会があるときは、プロじゃなくてアマチュアとか学生さんなので、タダで入れる」と、その理由を解説していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >