2017/10/19 09:05

菅野美穂、子育ての苦悩告白に「激しく共感!」

菅野美穂、子育ての苦悩告白に「激しく共感!」
菅野美穂、子育ての苦悩告白に「激しく共感!」
 10月13日放送の『A-Studio』(TBS系)に女優の菅野美穂(40)が出演。子育ての葛藤を素直に語り、世間の共感を集めている。

 菅野は2013年に俳優の堺雅人(44)と結婚し、2015年8月に出産。現在は2歳の男の子の母として、子育てと女優業を両立させている。司会の笑福亭鶴瓶(65)から子育てについて聞かれた菅野は、「最初の1年は“こんな感じなんだ”って、想像できないことだらけでした」と返答。「産んで良かったやろ?」という質問に「本当ですね。なんか、こういう感じなんですね。照れちゃいますけど」とほほ笑みつつも、子育ては自らの想像をはるかに超えていたと語った。

 菅野は、これまでの女優業でさまざまな経験をしてきたことから、「お母さんになってもどんとこいだろう。いつかいいお母さんになるために、今まで仕事してきたんじゃないかって」と、自信を持っていたという。しかし、実際の子育ては、「チャンネルが違うというか、もう全然歯が立たない」といい、「仕事してて“キー!”ってなること、あんまりないんですけど、子育てしてると余裕がなさすぎて“ハァー!”ってなっちゃうんです」と告白。おむつを替える際には、「動かないで!」と息を止めるほど真剣になることがあるとも明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >