2017/10/19 06:50

わろてんか、陰の主役は濱田岳と徳永えり?

わろてんか、陰の主役は濱田岳と徳永えり?
わろてんか、陰の主役は濱田岳と徳永えり?
 NHKの連続テレビ小説『わろてんか』が、イケメンだらけの豪華キャスティングで話題になっている。ヒロインである藤岡てん(葵わかな/19)の運命の人である北村藤吉(松坂桃李/29)に、てんの縁談相手の伊能栞(高橋一生/36)、さらに先週の放送で早くも病死してしまったが、てんの兄である新一(千葉雄大/28)など。今をときめく豪華俳優の競演も楽しみなのだが、女優陣にも注目したい。

 もちろん主役を務める葵わかなは、間違いなくこれからブレイクする若手女優なのだが、朝ドラファンとして、この物語前半でぜひともピックアップしておきたい女優が一人いる。

 その話をする前に、まずは10月13日の放送回を振り返ってみよう。神戸の薬倉庫の火事、新一の病状悪化、てんの縁談破綻と、悪いこと続きの藤岡家でまた事件が起きてしまう。てんの父親である儀兵衛(遠藤憲一/56)の姿が見えないというのだ。変な気でも起こしたのではとてんたち一同は混乱して、家中を探し、蔵へ向かうと、そこでは首を縄にかけようとしている儀兵衛の姿があった。しかし、これは自殺未遂ではなく、儀兵衛は蔵の片づけをしていただけ。みんなの勘違いで、暗い雰囲気の漂っていた藤岡家に笑い声が響き、それを病床で聞いていた新一は、涙を流してほほ笑むのだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >