2017/10/19 07:35

仰天の「時間節約術」に、マツコあぜん!

仰天の「時間節約術」に、マツコあぜん!
仰天の「時間節約術」に、マツコあぜん!
 10月12日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に、臨床心理士の矢幡洋氏(59)が出演。徹底した節約生活を披露し、マツコ・デラックス(44)らを驚かせる場面が見られた。

 この日は41冊の著書がありながら貯金0円という矢幡氏が登場し、その節約生活に密着したVTRが紹介された。まず、激安スーパーでの買い物を終え、番組スタッフとの待ち合わせ場所に矢幡氏が現れたのだが、買った商品がカバンやズボンのポケットに詰め込まれていた。スタッフからその理由を問われた矢幡氏は、「(レジ)袋を使わないとポイントが貯まるんですよ」と、ポイントのためにあえて袋を利用しない旨を説明。スタジオでそのVTRを見ていた俳優の大鶴義丹(49)は「万引きみたいだね」と思わず苦笑いしていた。

 その後、矢幡氏の夕食が紹介されたのだが、テーブルに並べられたのは、卵かけごはんとサラダのみ。矢幡氏によると、2~3日に1回のペースで卵かけごはんを食べているという。スタッフが「お体に問題ないですか?」と尋ねると、矢幡氏は「ごはんがでんぷん、卵がタンパク質、(その他に)野菜がありますよね。鉄壁じゃないですか?」と自信たっぷりに返答。節約をしながらも、健康面にはそれなりに気を遣っている様子だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >