2017/10/30 07:35

安室、矢沢、星野源…「紅白で見たい歌手」1位は誰?

安室、矢沢、星野源…「紅白で見たい歌手」1位は誰?
安室、矢沢、星野源…「紅白で見たい歌手」1位は誰?
 秋も深まり、大みそかに行われる『NHK紅白歌合戦』の出場歌手が気になる時期になってきた。昨年は、解散を発表していたSMAPが出場するかどうかが話題を集めていたが、はたして今年はどんな歌手が注目されているのだろうか。そこで今回は、「今年の『NHK紅白歌合戦』に出場してほしい人は?」というアンケートを10~50代の男女100人を対象に行った。

 まず、第3位(7%)にはサザンオールスターズと、そのリーダーである桑田佳祐(61)、そして矢沢永吉(68)が同率でランクイン。1978年に『勝手にシンドバッド』でデビューして以来、40年近くのキャリアを持つサザン。今でも第一線で活躍し続け、2000年代になっても『TSUNAMI』がダブルミリオンを記録。2010年代は、『ピースとハイライト』がオリコンチャートで第1位を獲得した。幅広い世代から支持されているようで、「メドレーで歌ってほしい」(53歳女性)、「面白いバンドだから」(45歳女性)、「今は懐かしいので」(36歳男性)などの意見が見られた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン