2017/10/26 19:05

ビートたけし、70歳でも冴えわたる「毒舌金言」

ビートたけし、70歳でも冴えわたる「毒舌金言」
ビートたけし、70歳でも冴えわたる「毒舌金言」
 誰に対しても忖度しない、切れ味鋭いアウトレイジな辛口で、人々の溜飲を下げてくれる我らが殿。政治や事件、芸能界を叩き斬る天才の言葉を聞け!

■爆笑問題の太田光、水道橋博士とテレビ番組で! こんなたけしが見たかった! 世のビートたけし(70)ファンを喜ばせたのは、今月2日から6日までの5日間だけ放送された朝の生番組『おはよう、たけしですみません』(テレビ東京系)だ。「これが、往年のたけしが、その毒舌と悪ふざけをフルスイングでぶちかましていた『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)や、伝説の深夜番組『北野ファンクラブ』(フジテレビ系)を彷彿とさせる、フリートーク番組だったんです。しかも、相手役を務めるのが、弟子の水道橋博士と爆笑問題の太田光という、たけしの遺伝子を継承する2人。何か起こるに違いないと思っていたら、期待通りの“事件”連発となりました」(テレビ誌記者)

●小倉智昭や美川憲一のカツラ疑惑がヤリ玉に とにかく番組は悪ふざけのオンパレード。博士が、たけしに政治の話をさせようと、何度も軌道修正を試みるも、すぐに大好きな、有名人のカツラの話になり、『とくダネ!』(フジ系)の小倉智昭がヤリ玉に上げられるという、キケンな展開となってしまうのだ。「特にアブなかったのは、本邦初公開ネタだったという“美川憲一のヅラ疑惑”。“美川憲一が焼肉食ってて、煙ぼうぼうなのに、ここ(前髪の生え際)で見えなくなるんだよ。あれ?っと思ったら、ここ(襟足)から出てくる。たまに水を入れてるらしいぞ(笑)”と、美川の頭を、煙を吸い込む“無煙ロースター”にたとえる、超キケン球を放り込んだんです」(前同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >