2017/10/24 09:05

山崎賢人「友達いない」発言で、好感度急上昇!?

山崎賢人「友達いない」発言で、好感度急上昇!?
山崎賢人「友達いない」発言で、好感度急上昇!?
 10月17日、俳優の山崎賢人(23)が、映画『斉木楠雄のΨ難(サイなん)』のハロウィンイベントに出席。自身の高校時代のエピソードを語り、ファンを驚かせたようだ。

 同イベントのトークコーナーで、ファンから「高校時代の一番の思い出」を聞かれた山崎は、高校1年から今の仕事を始めたため、「あまり学校に行けなくて……」と発言。2学期の終わりに通信制に転校しており、「友達、中途半端にできなかった」と語った。

 同映画の監督を務める福田雄一氏(49)から、「じゃあ、高校っていう場所自体に思い出がないんだ?」と聞かれると、山崎は「ないですね」とキッパリ。さらに共演者の橋本環奈(18)が「修学旅行とか体育祭は?」と尋ねると、山崎は「行ってない」「行きたくなかった。だって友達いないんだもん」と寂しい高校生活を告白した。これには福田監督も「うわ~、かわいそう」と同情し、橋本も驚いていた。

 だが、この山崎の「友達いない」発言は、意外にもファンからは好反応。ネットには「思い出がないって正直に言っちゃうのが好感持てる」「修学旅行に行きたくなかった発言に共感。親近感湧きます」「高校のときから人気者だったアピールする芸能人より、ずっと好きだわ。見る目変わった」といったコメントが上がっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >