2017/10/28 06:05

DASH島崩壊の危機? 鉄腕D放送中に台風襲来

DASH島崩壊の危機? 鉄腕D放送中に台風襲来
DASH島崩壊の危機? 鉄腕D放送中に台風襲来
 10月22日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、台風18号がDASH島にもたらした被害状況が報告された。しかし、放送日当日に超大型の台風21号が日本を直撃したことで、さらなる被害が心配されている。

 この日の放送では、台風18号の通過後にTOKIOのメンバーがDASH島を訪れた様子が放送され、台風が残した爪痕が明らかに。9か月かけて引いた水路の設備の一部が倒壊したり、製造中の“反射炉”が崩れていたりと被害は大きく、TOKIOメンバーは肩を落としていた。

 さらに、番組の放送当日には、台風21号が日本を縦断。この台風は水難事故や土砂崩れなど、日本列島に大きな被害をもたらしていた。

 そんなリアルタイムで台風が接近する状況で、番組を見ていた多くの視聴者は、DASH島を心配したようだ。ネットには「台風21号めっちゃ風強いし、絶対DASH島すごいことになってるだろ」「台風が来るたびにDASH島のこと心配している自分がいる……」「これはDASH島崩壊の危機か?」「台風はどれだけTOKIOに試練を与えれば気がすむんだ!」と、DASH島の現状を気にかける人が続出していた。

「今回の放送の中で、TOKIOの城島茂(46)は反射炉倒壊の理由を分析し、“雨対策を考えないといかんな”とこぼしていました。DASH島に台風21号が到達するまでの1か月半の間に、ちゃんと対策を立てることができたのか、次回以降の放送に注目ですね」(テレビ誌ライター)――さすがのTOKIOも、自然の脅威には逆らえない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >