2017/11/13 20:05

“芸能人再生番組”『ワイドナショー』のすごさ

“芸能人再生番組”『ワイドナショー』のすごさ
“芸能人再生番組”『ワイドナショー』のすごさ
 不倫、暴力沙汰、離婚……昨今、さまざまな芸能人の不祥事が話題になっているが、そこからの再起に一役も二役も買っている番組がある。その筆頭株が、ダウンタウンの松本人志(54)がMCを務める『ワイドナショー』(フジテレビ系)だ。

 番組は、今まで何人もの芸能人に再起するきっかけを与えており、2013年に泥酔状態でタクシー運転手に暴行した容疑で逮捕された、元サッカー選手の前園真聖(44)は、14年にゲスト出演した際、松本に飲酒ネタをさんざんイジられたあと、同番組のレギュラーに抜てきされた。その後、バーテンダー姿で所在なさ気に立っている姿がウケて、現在バラエティ番組で数本のレギュラーを持つようになった。

 他にも5股不倫が週刊誌で報道されて離婚となった、乙武洋匡(41)は、松本が乙武の自宅に出向いて激励のメッセージを送るなどの扱いを受け、その後ツイッターを再開。今やすっかり復活をはたした。

 そして、話題となったのがベッキー(33)と“ゲスの極み乙女。”のボーカル、川谷絵音(28)の出演だろう。ベッキーは16年1月に不倫騒動を起こした後、同年5月の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で約4か月ぶりにVTR出演したが、本格復帰となったのは同年10月放送の『ワイドナショー』だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >