2017/10/29 09:05

ワカメが激怒!? 波平を困らせた「超難問」とは?

ワカメが激怒!? 波平を困らせた「超難問」とは?
ワカメが激怒!? 波平を困らせた「超難問」とは?
 10月22日放送のアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で、ワカメが波平に出した問題が難しすぎると、ネットで話題になったようだ。

 この日放送されたのは、「父さんとワカメの日」というエピソード。磯野家にワカメの友達のフミエちゃんが訪れたが、波平は顔も名前も覚えていない様子。ワカメが「前にもお父さんと会ったことがあるわ」と言っても、波平は「そうだったかなぁ~」と首をかしげる。

 するとワカメは「お兄ちゃんのお友達の名前を言ってみて」と波平に質問。波平は「花沢さん」「中島くん」「早川さん」「かおりちゃん」とすらすら答え、「うーん、橋本くんという子もいたんじゃないか」と、カツオの友人を5人挙げた。

 その後、ワカメに「じゃあ、私のお友達を言ってみて!」と尋ねられた波平は、「まずフミヨちゃん」と自信満々に回答。しかし、これは先ほどワカメに聞いたばかりの「フミエちゃん」の言い間違い。その後、波平は堀川くんの名前を出したものの、女の子の友達の名前は出せず、「もういい」「お父さんは私に関心がないのよ」とワカメを怒らせてしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >