2017/10/29 17:05

Qさま、カズレーザー優勝で宇治原に激励殺到!?

Qさま、カズレーザー優勝で宇治原に激励殺到!?
Qさま、カズレーザー優勝で宇治原に激励殺到!?
 10月23日に放送されたクイズ番組『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)で、メイプル超合金のカズレーザー(33)が見事優勝。視聴者から「すごすぎる!」と大反響を集めた一方で、番組でエースとして活躍してきたロザンの宇治原史規(41)の立場が不安視されている。

 この日の放送でも、写真を見て偉人の名前を答える早押し問題で、カズレーザーが「リンカーン、ダビデ、劉邦」と即答。宇治原も押していたものの、カズレーザーのスピードに追いつけなかった。ラスト2問で優勝者が決まるという段階で、4位で失格ギリギリのところにいたカズレーザーだったが、上位3名が答えられない問題に見事正解し、2位に昇格。一方の宇治原は順位変えによって失脚することに。

 優勝者が決まるラストの問題は一般正解率9%という超難問。偉人の名前が入った“ひらめき”に関する言葉を2つ答えなければいけなかったのだが、1位につけていたミス東大の篠原梨菜(20)は沈黙。2位のカズレーザーに順番が回ってくると、悩むことなく2つの答えを回答し、ここで見事優勝が決定。こぶしを突き上げて喜びを表現した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >