2017/10/31 06:05

監獄のお姫さま、満島の「ツンデレ刑務官」が大好評!

監獄のお姫さま、満島の「ツンデレ刑務官」が大好評!
監獄のお姫さま、満島の「ツンデレ刑務官」が大好評!
 10月24日、ドラマ『監獄のお姫さま』(TBS系)の第2話が放送された。満島ひかり(31)演じる刑務官の若井ふたばが、視聴者から好評を得ているようだ。

 このドラマは、罪を犯した5人の女と、罪を憎む1人の女刑務官が、若手社長の板橋吾郎(伊勢谷友介/41)に復讐をするという物語。第2話では、夫への殺人未遂事件で5年の実刑判決を受けた馬場カヨ(小泉今日子/51)が、女子刑務所に収監された2011年当時の様子が描かれた。

 刑務官のふたば(満島)は、収監されたカヨ(小泉)に対し、「今日から69番がお前の名前」と高圧的な態度。少しでも口ごたえをすると「調査をとるよ」と恫喝する。「調査」とは、受刑者が何らかの過失を犯すと受けることになり、「調査」の結果、「懲罰」になると仮出所が遠のくという。

 当初は、みんなと円満に過ごしていたカヨ。しかし刑務所に収監されていたカリスマ経済アナリストの勝田千夏(菅野美穂/40)に目をつけられ、所内でいじめを受けるようになる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン