2017/10/28 19:05

博多華丸「福岡に帰る」発言に大吉困惑

博多華丸「福岡に帰る」発言に大吉困惑
博多華丸「福岡に帰る」発言に大吉困惑
 10月23日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、博多華丸・大吉が出演。福岡から上京するときのエピソードや今後の計画について語り、MCを務めるくりぃむしちゅーの上田晋也(47)らを驚かせた。

 今回の放送は“しゃべくり秋の好感度祭り”と題して、タレントパワーランキング(テレビタレントの知名度や人気度調査に基づいて決定されるランキング)の芸人部門3位にランクインした、博多華丸(47)と博多大吉(46)がコンビで登場。二人が支持される理由に「コンビの仲がいい」というのがあるのだが、これを華丸は「博多で15年の芸歴を重ねてきたため、相方以外に歴史を共有できる人がいない」とし、必然的にコンビ仲が良く見えるのだと説明した。

 また、東京進出したときのことについて大吉は、“福岡よしもと”の同期だったカンニング竹山(46)が東京でブレイクしたため、「慌てて東京に出てきた」と説明。それ以前にも華丸から「東京に出よう」と言われていたのだが、大吉は3年ぐらい拒んでおり、結成15年目に華丸から「人生で今年がラスト」と言われたので、「ここまで3年間もブツブツ言うなら、しょうがないなと思って来た」と、当時を振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >