2018/01/08 09:05

ドラえもん、胸キュン必至の「3大恋愛エピソード」

ドラえもん、胸キュン必至の「3大恋愛エピソード」
ドラえもん、胸キュン必至の「3大恋愛エピソード」
 藤子・F・不二雄氏による同名コミックを原作とした世界的人気アニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)。1979年から放送されている本作には、のび太としずかちゃんの恋愛模様が描かれた“胸キュン”なエピソードも多い。

■「むすびの糸」しずかとのび太が珍しくケンカ まずは「むすびの糸」の回。ささいなことでしずかちゃんとケンカしてしまったのび太に、“むすびの糸”を取り出したドラえもん。この秘密道具は、糸を結んだ同士が引き寄せられてしまうというもので、ドラえもんは「糸でしずかちゃんをひきつけてその間に謝るんだ!」と提案する。だが、いざ“むすびの糸”を結ぼうにもタイミングが合わず、しまいにはジャイアンに殴られたことで“むすびの糸”は切れてしまうことに。

 しずかちゃんとうまく仲直りできずに、苦しむのび太だが、ラストはしずかちゃんがぐったりしているのび太の元に駆けつけてくれる。二人がケンカをするという珍しいシーンに胸キュンしてしまうエピソードだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >