2017/11/01 09:05

子育てと仕事を両立、小倉優子にママ層「尊敬する」

子育てと仕事を両立、小倉優子にママ層「尊敬する」
子育てと仕事を両立、小倉優子にママ層「尊敬する」
 10月25日に放送されたバラエティ番組『1周回って知らない話』(日本テレビ系)にタレントの小倉優子(34)が出演。その生活ぶりに「頭が下がる」と世間のママ層から大反響が寄せられている。

 番組では、男児2人の母である小倉の実生活に密着。番組スタッフが早朝に自宅を訪れると、小倉はバッチリメイクで迎えた。小倉は「子どもたちが起きちゃうと何もできないので、その前にメイクしちゃってます。(起きるのは)5時です」と説明。さらに朝6時には朝食と子どもたちに持たせる弁当の準備を開始。弁当には作り置きを利用すると説明し、冷凍室にはラップできれいに小分けされたピラフやカレー、炊き込みごはんなどの料理がズラリと並んでいた。

 作り置きをうまく利用し、わずか10分で彩り豊かな弁当を作り終えた小倉は、スマホで弁当の写真を撮影。雑誌や番組のスタッフから「ふだん作っている弁当を紹介したい」と要求されたときのために、日頃から準備しているというのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >