2017/11/01 06:35

わろてんか「保奈美VS京香」真の勝者は!?

わろてんか「保奈美VS京香」真の勝者は!?
わろてんか「保奈美VS京香」真の勝者は!?
 大阪編に突入した連続テレビ小説『わろてんか』(NHK)が、面白くなってきた。これはヒロインが苦境に立たされる場面が増えたことと、無関係ではない。朝ドラファンとしてはついつい過去の名作『ごちそうさん』(2013年下半期)を思い出してしまう。ヒロインめ以子(杏/31)が、嫁いだ先でネチネチしたイジメに耐え抜く姿と、今作のてん(葵わかな/19)がダブって見えて面白い。『ごちそうさん』も大阪編から一気に面白くなった印象があるが、『わろてんか』も同様じゃないだろうか。

 10月27日の放送回は、この“ヒロインの苦境”に新展開があった。てんの母、藤岡しず(鈴木保奈美/51)が、てんのいる大阪へ赴く。そして、てんに冷たく当たる啄子(鈴木京香/49)との直接対決に。激しい言葉の応酬となるが、しずは最後に「てんは一度決めたことはやりぬくはずです。北村屋さんで一人前に仕込んでやってください」と頭を下げたのだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >