2017/11/02 17:05

おじゃる丸「ちばてつや降臨」にファン衝撃!

おじゃる丸「ちばてつや降臨」にファン衝撃!
おじゃる丸「ちばてつや降臨」にファン衝撃!
 毎週水曜から金曜の夕方6時から放送されている児童向けアニメ『おじゃる丸』(NHK Eテレ)。10月26日放送回のエンディングのイラスト投稿コーナーに、漫画界の巨匠、ちばてつや氏のイラストが登場したことで「まさかの、ちば先生!」と大反響を集めた。

 今年で放送20周年を迎えた『おじゃる丸』。これを祝して、10月18日から20日までと25日から27日に、エンディングに著名漫画家たちがイラストを寄稿。人気漫画『すすめ!!パイレーツ』(集英社)で知られる江口寿史氏の他、世界的イラストレーターの寺田克也氏、『とんかつDJアゲ太郎』(集英社)の小山ゆうじろう氏らが『おじゃる丸』に登場するキャラクターを描いている。

 そして26日のエンディングでは「マンガ家 ちばてつや(78)」というクレジットとともに、ちば氏のイラストが登場。“さすらいのフリーター”ケンさんが、丘の上で夕日の沈んだ街を眺める、どこかドラマチックなちば氏のイラストが映された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >