2017/11/02 07:05

ドクターX「大門初体験ですから」セリフが大反響!

ドクターX「大門初体験ですから」セリフが大反響!
ドクターX「大門初体験ですから」セリフが大反響!
 米倉涼子(42)が主役を務めるドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の第3話が10月26日に放送され、平均視聴率19.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得。今期放送ドラマでトップとなる高視聴率をキープした。

 同シリーズはフリーランスで病院を渡り歩く、天才的技術を持つ外科医「大門未知子」を通して描かれる医療ドラマ。第3話では、第5シーズンから登場した東帝大の外科副部長、猪又孝(陣内孝則/59)を中心にストーリーが展開。メンツを気にするプライドの高い猪又が、大門にズタボロにやられてしまうという話が描かれたが、それを慰めるように仲間が発した「大門初体験」というセリフが視聴者に大ウケだったようだ。

 大門は「東帝大付属幼稚園」での検診中に、園長が倒れる現場に居合わせた。病院へ搬送するが、実はそれが猪又の患者であることが発覚し、大門は第1助手としてオペに参加することに。猪又は苦心しつつも園長の肺にできた腫瘍を切除することに成功するが、切開部分の縫合をしようとしたところで大門は猪又に「まだオペは終わっていないので」と言い放つ。大門は猪又を遮り、猪又が気がついていなかった甲状腺にある“原発腫瘍”を切除した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >