2017/11/05 07:05

鉄腕D、嵐とTOKIOの違いは「ゴムボート」!?

鉄腕D、嵐とTOKIOの違いは「ゴムボート」!?
鉄腕D、嵐とTOKIOの違いは「ゴムボート」!?
 10月29日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に、嵐の二宮和也(34)が出演。ジャニーズアイドルの共演により、あらためてTOKIOの“異質ぶり”が浮き彫りとなった。

 この日の番組では、日本の生態系を脅かす外来種の生物を捕獲して食べる「グリル厄介」を放送。ゲスト出演した二宮は、TOKIOの山口達也(45)、城島茂(46)とともに和歌山県に向かい、南アフリカ原産の外来種“アフリカツメガエル”の捕獲に挑む。

 この外来種のカエルを捕まえるため、一行はゴムボートでため池を調査。誰の手も借りず、あっさりゴムボートに乗り込んだ山口と城島に対し、二宮はボートに乗るだけで大苦戦。番組のテロップでは、「嵐はゴムボートに乗らない」と表示された。

 その後、カエル捕獲のために投網に挑戦。二宮は専門家のレクチャーを受け、なんとか投網を投げると、今度は「嵐は投網を投げない」というテロップが。その様子を見ていた山口は「貴重だよ、二宮くんの投網」とつぶやき、その後平然とした顔で華麗な投網さばきを披露する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >